合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

メッセンジャーでの写真回転(^^♪

メッセンジャーで写真を回転したくて悪戦苦闘しました。
ググっても載ってないのにびっくり(>_<)
結果、どうやったらいいか分かったのでご存知ない方の為にお知らせします。
まず、メッセンジャーの画面でカメラと入力の間にあるファイルのマーク(山と月)をクリックします。
イメージ 1

したら、写真を選ぶ画面になります。
イメージ 2

そこで写真を選ぶと、
イメージ 3

編集か送信という選択肢が出るので、編集をクリックします。
イメージ 4

ここがポイントです。右上の方のAa 😊 の下にある□っぽいマークをクリックすると
イメージ 5

この画面の右下に注目。右回りに回転を意味するマークが出ました。
あとは、何回かクリックして、したい向きに合わせます。
イメージ 6

向きがよくなったら右上のチェックマークをクリック。
イメージ 7

最後に右下の送信マークを押して完了です。無事、貼り付けできました(^^♪