合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後

本日が最後の営業日でございます。 この日記と、不動産について考えるコーナーを分けてみました。そちらもよろしくです。 先日行ってきた大宮ラーメンさんと、神宮のバンビさんのおいしそうな写真で一年を締めくくりたいと思います。 まずは大宮ラーメン 神…

不動産売却の難しさとちょっとしたヒント(2)

前回、不動産売却の難しさについて書いたときに話しましたが、難しくなる一番の原因は、ひとが誰しも持っている欲です。この場合は、損したくないという気持ちです。いくらで買ったから、こんなに良いものだから高く売却しなくては、と考えます。こんなに良…

不動産売却の難しさとちょっとしたヒント

不動産の売却は、とっても難しいものです。 一番の原因は、ひとが誰しも持っている欲です。この場合は、損したくないという気持ちです。いくらで買ったから、こんなに良いものだから高く売却しなくては、と考えます。 こんな実験があります。Aのグループには…

お引渡し

今日は、以前ご購入頂いたマンションのお引渡しに行ってきました。 とても、良いご夫婦で、気持ちよく引き渡しチェックをして、弊社で請け負ったお部屋の中の改装については、ご満足いただけたようでした。 一部、電化製品の不具合などありましたので、後日…

住宅は買うか借りるか

先日、当社でオープンハウスをしたときのことです。 結構割安感のある物件だったので、かなり盛況でした。 お客様の中に、ローンの話を熱心に聞かれる方がいて、その方に団信(団体信用生命保険)のことを話すと、相当気になったらしくなんども確認されていま…

土地探しの長期化について(2)

土地探しが長期化しているひとは、自分の土地に対する期待を一度洗い出して見ましょう、と言う話をしました。 次にすべきことは、今、土地が決まったらどんなことが実現するか想像することです。家の設計、建築、そしてお引越し。何と言っても新しい家での…

土地探しの長期化について

当社への問い合わせの中で、土地を探すお客様から良い土地を紹介して欲しいというのが結構ございます。これ自体は当たり前のことですが、実は、土地探しが長期化する方に共通点がありそうに思い、一連の文章にしています。 さて、土地を探すひとが、土地に対…

土地を買うのも大変です

お客様の中には、ずっと土地を探してるひとがいらっしゃいます。 そんなひとは、場所・大きさ・金額がだいたい希望通りでも、購入に踏み切れなかったという経験をしています。 そこはねぇと話すその方は、土地の縦横の比率が良くないというのが、購入を断念…

お客様からの問い合わせ

よくお客様がおっしゃることに、 このエリアでこれくらいの土地を探してるんだけど、 いい土地無いですか?というのがあります。 こういう方は、もうかなり勉強されていて、 ネットに出ている物件はとうにご存知です。 その中に、エリアと大きさと価格がだい…

うらら香さん追記

この前、うらら香さんについて書きましたが、 お店は、完全にお家です。 洋室と和室があって、それぞれ洋室はテーブル席、 和室はお座敷席となっています。 お席の写真は、お客様が一杯でしたので ちょっと遠慮しました。 とってもおしゃれなお部屋にしてあ…

近所にお店が出来ました

近所にお店が出来ました。ランチをやってます。 うらら香 さんです。 11月1日オープンていう看板が大胆ですね。 ランチとデザートです。これでびっくり1200円。 こちらはカレーセット。なんと800円。 とてもすばらしいお味と雰囲気でした。 大満足…