合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

住宅は買うか借りるか

 先日、当社でオープンハウスをしたときのことです。
 結構割安感のある物件だったので、かなり盛況でした。
 お客様の中に、ローンの話を熱心に聞かれる方がいて、その方に団信(団体信用生命保険)のことを話すと、相当気になったらしくなんども確認されていました。
その方は今まで賃貸のままでいた方が気が楽だし、買って後悔するのが怖かったので、住宅を見に来るのが初めてということでした。
 今回は、近所で今の賃貸より広い家が、今の賃料より安い月々の支払いで買えるということで興味を持ったとのこと。それでローンの説明を熱心に聞かれていたようです。ですが、一番気になったのは、団信のこと。団信とはローン支払い中に、ご主人が亡くなったといった場合に、その後のローン支払いが免除されるというものです。実は賃貸と比べてここが持ち家の大きなメリットです。賃貸では、もしもの時、それ以降の賃料はご家族が支払うことになります。持ち家ならローンがあっても安心です。そのことを初めて知ったお客様は、真剣にご家族の将来を考え始めるきっかけになったと、喜んで下さいました。
 みなさんも、ご家族の将来のことは何よりご心配ですよね。
では、合格不動産ホームページもよろしくお願いします。