合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わり!明日から10月ですね。

明日から10月ですね。 最近、映画になかなか行く機会がなく・・・。 カレンダーを見ていると、 明日は、「映画の日」「ファーストディ」でした。 すでに、知っている方も多いと思いますが、 月初めの1日はお一人様1,100円で映画を鑑賞することができます。 …

「ケントクレール宮崎大工町「

今日は、朝から気持ちの良い青空ですね。 9月も明日で終わりなのに、 外はかなりむし暑いですよ。 衣替えもしたいけど、なかなかできませんね。 今日は、「ケントクレール大工町701号」の 賃貸マンションのご紹介です。 間取りは1kタイプになりますが 2面採…

交通安全週間です!!

今日は、気温が30℃まで上がるみたいです。 9月も終わりですけど、 熱中症に気をつけて下さいね 9月21日(水曜日)から30日(金曜日)までの 10日間「秋の全国交通安全運動」が始まってます。 県内の交通事故の原因は、脇見 考え事など運転が多いみたいで…

9月も終わりですね。

こんにちは 先週の日曜日に無事小学校の運動会も終わりました。 天気が心配でしたが、なんとか晴れ。 午前中は真夏日かと思うくらい暑かったです。 今週も台風の影響なのか、天気がいまいち。 日曜日は、引き続き運動会が予定されている 学校があるので、「…

リノベーションとリフォームの違い

リノベーションと言ったらどんなイメージをお持ちですか? リフォームとの違い、分かりますか? 簡単にお客様に説明するときは、 リフォームは機能を元に戻す(回復させる)ことが主な目的。 リノベーションは機能を付加し、より向上させることが目的。... …

昨日うれしかったこと

昨日、お客様がお見えになり、 うちの社員に大変助けられたとのことで、 差し入れを頂きました。 ありがたいことです。 社員がこつこつやっている日常に感謝です(^^♪

不動産の日

台風後、比較的晴れの天気が多いですね。 日曜日は運動会なので、 このままの天気が続いてほしいです。 今日9月23日は「不動産の日」 「ふ(2)どう(10)さん(3)」 (=不動産)の語呂合わせから、 不動産取引の活性化を目指すことを目的として、 (全宅…

台風から1日・・・明日は「秋分の日」

こんにちは。 台風16号から1日経ちましたが、 みなさんの自宅は被害はなかったですか? 私が今までに経験した台風の中で、 1番風・雨ともにすごかった気がします。 昨日は、小学校は臨時休業ということで、 お休みいただきました。 明日は9月22日「秋分の日…

台風一過

夕べからの台風は相当なものでしたね。 当社でもちょっと雨が吹き込んだり、物が飛んだりしてました。 みなさん、被害はなかったでしょうか? 社員は、ご家族も不安だろうと思い、今日は自宅待機にしました。 私は会社で、お客様から被害の連絡が来ないこと…

売マンションのご紹介です!!

今日は、気持ちのよい秋晴れですね。 毎日、台風の進路が気になるところですが・・。 今日はオーナーチェンジ物件 「売マンション」1室のご紹介です。 宮崎市大工町の「ニュー高松ハイツ」です。 間取りは2DKになります。 市内から近いので、利便性良好で…

オクトワール宮崎北 貸マンションの紹介です

朝から台風前とは思えないくらい晴れていますね。 外に出れば暑いくらいです。 今日は十五夜なので、 夜はお月見?どうですか? 今日は、貸マンションのご紹介です。 宮崎市大島町にある「オクトワール宮崎北」303号室です。 6階建の3階部分になります。 育…

フードギャラリー空[そら」!!

今日は都城のフードギャラリー空「そら」を 紹介したいと思います。 (経理のFさん情報です) 古民家風のおしゃれな外観で、 内部も落ち着いた感じのお店です。 お昼のランチでとんかつのセットがおすすめみたいです。 ランチも何種類かから選べるそうです…

15日は、十五夜ですね・・・。

こんにちは 9月も早いもので、もう半ばですね。 今週はずっと天気が悪いみたいなので、 テレビやラジオの警報などには気をつけて下さいね。 今週の15日(木曜日)は、十五夜です。 年に何回しか空を見上げて星を見るってことがないので 雨が降らなければいいで…

残暑きびしいですが・・・。

こんにちは 9月に入ったのに、まだまだ残暑が厳しいですね。 これから、行楽シーズンということで、 日南方面へドライブはどうですか? 日南方面に行く途中に「竜舌蘭」 「りゅうぜつらん」という蘭が咲いてるみたいです。 この花は調べてみると開花まで、 …

9月9日「救急の日」!!

今日は、台風の影響がなくて良かったですね。 今週末は9月9日。 「救急の日」ですね。 今週1週間は「救急医療週間」 になっているそうです。 宮崎県内には、消防署がない地域がまだあるそうですよ。 時には、全ての救急車が出動している場合もあるみたいで…

「コスタ高鍋」リフォーム後写真です。

こんにちは。 台風13号の影響なのか、今日は雨が降ったりやんだり、 晴れたり、変な天気ですね。 予報では、明日・明後日には九州に近づくとのことなので、 台風情報には気をつけてください。 昨日ブログで紹介しました。 高鍋駅の近くの「オッコーコスタ高…

「オッコーコスタ高鍋603号」リフォーム終わりました。

昨日は、台風12号の影響はどうでしたか? 思っていたよりひどくなくて良かったです。 でも外はジメジメして湿気が多いですね。 今日、明日は晴れの予報なので洗濯日和かも。 今日は、高鍋の物件です。 「オッコーコスタ高鍋」603号のリフォームが先週終わり…

台風の備えをしっかりと!!

今日は、台風の影響なのか、 お昼から天気が悪くなってきましたね。 台風10号の被害も大きかったので 週末の台風の動きが気になりますね。 宮崎は台風が来るのが多いので、 早め早めの対応が必要です。 まず、台風の接近してきたら、 ①外へ出ない ②流れてい…