合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産をうるときの費用について

不動産の購入時に様々な経費がかかるように、 不動産売却時にもやはり経費がかかります。 仲介手数料と各種税金が代表的な経費といえるでしょう。 仲介手数料については、 媒介契約を締結する際に分かっていることですが、 税金については不動産の種類や面積…

大幅リニューアル!!しました。一度お越しください。

今日はすっきりとした青空ですね 今週は、最高気温も上がるそうなので、 体調管理にご注意を・・・。 今日は、会社の入口付近に物件シートをご案内を しているのですが!! 今回大幅にリニューアルしました。 売地・売戸建住宅の他、売りマンション物件を 大幅…

フラット35について

フラット35について 住宅金融支援機構が民間の金融機関と提携して取り扱っている 長期固定型の住宅ローン「フラット35」。 実際の金利は金融機関によって異なりますが、 利用者が多い返済期間が21年以上35年以下で 必要な金額の90%まで融資を受け…

下北方町の売家!!)^o^(紹介です。

こんにちは。 今日は、曇り空でなんだかすっきりしない天気ですね。 今日は、物件の紹介をしたいと思います。 宮崎市下北方町の3DKの中古売家です。 土地面積は、169.32㎡(51.21坪)。建物面積77.6㎡(23.47坪) 場所は、平和台病院の近辺になります。 閑静…

サウスメゾン/残り1室です!!

昨日は、あいにくの雨でしたが、私と女の子(パート)と 営業の橘さんと、3人で、新富町を中心にポスティングに 行ってきました。 おもに、アパート・マンションにチラシを配らせてもらいました。 3度目のポスティングという事で、ずいぶんコツが つかめてき…

買取強化中!!です。よろしくお願いします。

こんにちは。 ただ今、合格不動産では、家・土地の売却・空家の活用を お考えの方の物件を買取強化中です。 古くなった家だけど、手放せない方や、 老後の生活設計と家のことで悩んでいる方など・・・。 無料にて買取査定致しております。 この他にも、弊社…

いよいよ梅雨入りかなぁ!!

こんにちは。 今日は子供の小学校でプール開きの為の プール掃除があるみたいです。 もう、そういう時期なんですね。 1年がほんと早いなぁと感じます。 今日までは、天気がいいですが・・・ 明日から雨の予報。 もう梅雨に入るんでしょうか? 天気が変わりや…

良いことづくし!!

こんにちは。今日もとても過ごしやすい天気ですね。週末も晴れて暑くなりそうなので、体調管理に気を付けて下さいね。 今日は、午前中に宮崎市内の「吾妻マンション」 の決済がありました。ありがとうございました。 今週は、「ケントクレール大工町」10室の…

蛍の時期ですねぇ!!

5月も、もう半月がすぎました。 前半は、ゴールデンウィークが入ったので 今月は1か月がとても早い気がします。 また、私事になりますが、この時期になると、 毎年蛍を見に行きます。 山之口町では、もう蛍を見れる場所があるみたいですよ。 毎年蛍の数は少…

残り1室です!お早目に!!

今日は、出かけたくなるような青空ですね。 今日は、賃貸のお知らせです。 新富町のサウスメゾンです。 ペット可のお部屋が空きが出ました。 駐車場も1台込です。 今なら、家財保険の費用のみで入居できます! 東南向きなので、日当たりのいいお部屋になっ…

アートたけし展!!行ってきました。

こんにちは。私事ですが・・・ 土曜日にみやざきアートセンターで開催されている アートたけし展に行ってきました。 開催される前から、楽しみにしていて 午後から行ったのですが 来場者はかなり多かったように感じました。 保護者がいれば、小学生以下は無…

契約ありがとうございます

こんにちは。雨が降ってきましたね。 今日は、1日中雨の予報との事です。 今朝の朝礼で「ケントクレール大工町10室契約が決まりました」 との報告がありました。 ありがとうございました。 今日は、「売マンション」のご案内です。 高鍋町にあるオッコーコス…

小さな小さな熊本支援

合格不動産では、 ご来店の方にくまもんのお菓子をプレゼント。 先着10名様です! 先日、スーパーで見つけて、これはと思い、 あるだけ買ったのですが、10個だけでした。 熊本での震災に、何か出来ること、と思い、 各種の寄付はしていますが、 購入する…

不動産投資の融資について

投資用ワンルームの融資事情について お客様からお問い合わせで多いのが、 ローンでワンルームを買うことは出来ますか? というのなんですが、 簡単に結論から言うと難しいです。 まず、ローンというのは基本的に住む為の融資ですので、 そこに住まない投資…

大切な御資産のこと

大切なご資産を有効活用されてますか? 最近頂くご相談では、実際に使っていない古家を 長い間放置しているという方があります。 もったいないと思うのですが、所有している方にはそれぞれの家庭や事情があり、なかなか、有効に活用出来ないケースがあります…

事務所 模様替えしました!!

こんにちは。 今日も、すっきりとした青空ですね。 外に出かければ、気持ちいい風がふいていますよ。 今週は天気が良さそうです。 少し遅くなってしまいましたが・・・。 ゴールデンウィーク明けに 事務所の中を少し模様替えしましたぁ。 入口入ってすぐの応…

宮崎暮らし物件ですよ~

さて、合格不動産では、 宮崎に来て、宮崎で暮らすことをお考えの方を 応援しています。 宮崎暮らし物件のご紹介です。 セントヒルズマリーナⅠ807号 45.76㎡ 600万円 まさに海と暮らす。というお部屋です。 海に近く、空港にも近く、パノラマビューという…

親睦会!!がありました。

こんにちは。 今日は、昨日の豪雨がうそみたいに快晴ですね。 気温もあがって暑くなりそうです。 昨日は、会社の親睦会がありました。 計画していただいた「社長」、 分らない時に、色々と教えてくれる 「社員のみなさん」には日々感謝!!です。 場所は、街の…

「レジデンス堀川」売買情報!!です。

今週に入りずっと雨ですね。 今日は、売買物件のご案内をしたいと思います。 マンション「レジデンス堀川」です。 宮崎駅から徒歩9分の場所にあります。 今回は1階と2階の物件になります。 1階は、3DK。2階は2LDKです。 1階 2階 外観 2部屋とも賃貸中ですの…

日々感謝!!

こんにちは。 ゴールデンウィークも終わり、気持ちを引き締めて 5月も頑張りたいと思います。 昨日5月8日は母の日でしたね。 日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日です。 一人ひとり、贈り物は違うと思いますが、 店先に並ぶ真っ赤なカーネーションを…

熊本の管理物件

弊社で賃貸管理をしている熊本市内物件。 エレベータが動かないという入居者さんからの連絡がありました。 この方は、地震の前に退去予告をされていたので、 立ち合いの予定でしたが、地震で9階の部屋から荷物が出せません。 東京のオーナー様にお願いして…