合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン洗浄剤を購入

今日は、事務所のエアコン洗浄をしようと思い、アマゾンで検討しました。 実際、本気のエアコン洗浄は業者さんにお願いしないと無理なのですが、事務所の場合、実験台ですね。 結論としては、下の商品にしてみました。 アース製薬 エアコン洗浄スプレー防カ…

プレタメゾン原町 販売中!!

プレタメゾン原町5F1LDK ペット可 750万円 市中心部に近く、コンビニやスーパーも徒歩圏です。 南側は中学校で環境良好です。 間取りは、南面リビングにカウンターキッチン、 独立した居室も2面採光で明るいですよ。 是非、この機会にご内覧下さい。 …

アマゾンの定期おトク便

私は毎月、アマゾンの定期おトク便を利用しています。 普通に買うだけでも安いのに、15%OFFがついてくるので、どうせ買うならと思っています。頻度を選べるし、まだ、使い切ってなければ、一回ずつキャンセルしたりできます。 息子の愛用フルグラなど…

雨の日は、室内でエンジョイ! 身体動かす編♪

梅雨らしく、雨天の宮崎市内です。 湿度も高めなので、不快指数も上昇中(+_+) ちょこっと身体を動かして モヤモヤ気分を、吹き飛ばしませんか? 室内でお手軽に、しかも特別な準備ナシで 出来るのが、「ラジオ体操」(*´▽`*) テレビでも放送やってます! ●N…

ひでじビールを味わう

ひょんなことから、ひでじビールの永野社長とお会いする機会がありました。その経営や地元愛についての夢あるお話に大変感銘を受け、その夢の媒体であるひでじビールを飲んでみようと考えました。 むかばきの工場にあるそのビールたちは、冷やしておかないと…

ファーザーズ・デイ! 休日?それとも?

今日の宮崎市内は、過ごしやすい気温♪ お出掛け日和ってとこでしょうか(*'▽') 県下のイベントは、本日最終日のところが いくつか☆ ●日南市南郷「ジャガランダまつり」 https://www.kankou-nichinan.jp/tourisms/2866 ●延岡市北方「道の駅北方よっちみろ屋 桃…

プレ父の日、といったカンジで(;^_^A

明日は父の日☆ もうプレゼントは お決まりですか? 離れたところへ送る場合は、発送準備とか ひと手間ありますね(+_+) ところで、母の日は、カーネーションに 代表される、贈りやすい花がありますが、 父の日といえば…(?_?) 諸説ある中で、花ならバラ☆ 色な…

梅雨対策に、新旧の日本の知恵( `ー´)ノ

宮崎市内は曇天ですが、今年は空梅雨の 予報が出ています(>_<) 心配しながら、植木の水やりと、貯水(ペット ボトルに水やりキャップを付けたもの)の チェックをしてます☆ 梅雨と言えば湿気が、気になりますね☆ 高温多湿の宮崎では特に、湿気対策が重要です。…

マンションについての話

今度、宅建協会のセミナーで、マンションについての話をすることになりました。 確かに、20年弱、マンション会社にいましたし、今でもお取引が多いので、マンションのことに詳しいと言えばそうかも知れません。 ですが、協会の会員である不動産のプロの方…

初参戦!みやざき健康マイレージ(^O^)/

昨日は入梅。暦の上での梅雨入りです☆ 青果売り場では、青梅がコロンコロン 並んで、梅酒を仕込みたくなります(^ω^) 歯の衛生週間が過ぎて、歯科通い なさってる方も、チラホラ☆ 虫歯でなくても、歯周病が万病のもと的な 記事を目にすると、健診に行かなきゃ…

三度目の正直deありつけたランチ「うかたま」

梅雨入りした、宮崎ですが 2日に一回の、い~感じで降ってます(*^^*) 手ぬぐいタペストリーは、「紫陽花」から 「蓮池にカエル飛び込む」にチェンジ☆ 昨年~今年にかけて、神社へのお礼参りに 県内をぐるぐるしてますが、海洋高校の 近くにある、松野神社に…

リフォームの心得

先日、リフォームが済んだという連絡を受けて、物件を確認に行きました。オーナーの依頼を受けた業者さんの仕事でした。クロスの張り替えは綺麗に出来ているのですが、壁際の補修剤があった部分はそのままになっていました。カビが出ていてとても汚いのです…

楠並木朝市 その2(&#039;∀&#039;)

宮崎市内は、今日も良い天気です! ちょっと、ムシ暑かったりするので 水分補給をこまめに、お気を付け下さい(>_<) 前回、プレゼント告知致しましたが、 規定数に達しましたので、終了とさせて いただきます☆ ありがとうございましたm(__)m さて、楠並木朝市…

会話も楽しみ! 楠並木朝市(^O^)/

毎月第1・第3日曜は、宮崎県庁前で 朝市が開かれてます☆ 飲食プラス雑貨や生花、日用品など 多種あって、食欲・物欲を刺激します(*^^*) お天気がすごく良くて、暑かったので まずは何か飲みたい!と、アイスコーヒーを 購入☆ すると、美味しそうなスイーツ…

明日は~ム・シ・歯予防デー!~

清々しい空気! 暑くなる予報ですが 今は、さわやかです(^O^)/ 6月は、「歯の衛生週間」がありますね☆ 厚生労働省・文部科学省・日本歯科協会などが 4日~10日の1週間、さまざまなイベントを 実施してます。 宮崎では、早いところは5月16日から開催…

ころもがえ☆ 不動産屋・考(@_@)

昨日は暦の上では、衣更え! ここ南国みやざきでは、もうとっくに感が ありますが☆ 校則・規則アリの方は 待ってました!とばかり、半袖de見参 でしょうか(;'∀') 衣更えと同じく、そろそろインテリアも 夏仕様に、したくなる頃ですね♪ カンタンなのは、カバ…

特別講演会

今日は、新しい金融方針と企業づくり、地域づくりについてのセミナーです。 社会環境にアンテナを張ることも大事ですね。