合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母の思い出

今朝、急に思い出したのですが、 だいぶ前に98歳で亡くなった祖母は、 90過ぎて胃がんになったとき、 医者にたばこを止められました。 真剣な医者に向かって、祖母は笑いながら、 大好きなたばこを我慢していくつまで生きたらいいの? と尋ねたそうです…

物件のご紹介 レジデンス堀川202号

こんにちは。 今日はだんだん晴れてきた感じで、 宮崎市内も明るさが増してきています。 さて、堀川町JR宮崎駅徒歩9分、 3DKのレジデンス堀川202号が、 新価格410万円となりました。 築36年ですが、改装したてで、とってもきれいです。 是非、…

FP2級合格のご報告

実は、私事で恐縮ですが、先日FP技能士の2級試験に合格しました。 不動産屋なのになんで?と思われるかも知れませんが、ファイナンシャルプランナーの試験には、不動産のことも投資のことも入っていて、資産形成に関することは人生のお金の面では重要なテ…

今週末、オープンルームです。

今週末、宮崎市内でオープンルーム開催です。 サーパス神宮壱番館、603号 3SLDK 2,020万円です。 この物件は、お部屋から総合文化公園が見えていて、 まさに公園と暮らす、って感じです。 とても環境が良く、市内でもかなり魅力的な物件だと思いま…

マンション買取について

買い手を紹介してくれるというマンション、戸建の売却を考えている人なら知っていると思いますが、売却の方法には一般的な「売却」と業者による「買取」の2種類があります。 とくに業者による買取は近年急激に増加しており、インターネットなどで「不動産 買…