合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナー

先日、とあるセミナーに参加してきました。 ソーシャルメディアについて、何回か受けているセミナーなのですが、今回は動画ということでかなり衝撃の内容でした。 不動産屋としていかにインターネットに通じていないかを、 痛感させられる日となりました。 …

ライフプランについて

お店と住居の併用住宅で融資の見通しがたったご夫婦をお手伝いしていたときのことですが、月々の支払額が結構な金額になりましたので、それが払っていけるかどうかを考えることが必要になりました。そこで今度は、ファイナンシャルプランナーをご紹介しまし…

お客様の思いを実現する2

お店をしているご夫婦の話ですが、土地をみつけて、そこに建物のプランを入れたところまでお話しました。 土地、建物を入れたら2000万を超えますので、借入をする必要があります。残念ながら住宅ローンでは対応出来なかったので、事業融資として組み立て…

お客様の思いを実現する

以前、お店をされているご夫婦から相談がありました。今のところは借り物なので、いずれは自分たちのお店と住宅を持ちたい、ということでした。ついては、近くに良い空き地があるので、そこが買えるかどうか教えて欲しいというのです。 早速、その土地を調べ…

宮崎の不動産事情を考える会

今日はちょっとしたご紹介です。 当社は、フェイスブックにて 宮崎の不動産事情を考える会に参加していて、 何人か業界のひとたちと意見交換をしています。 先日も、意見交換を兼ねて新年会をしてきました。 こんな感じで楽しくやっております。 でも、議論…

近所のお店探訪

会社の近くにある洋食屋さん ポトフー に行ってきました。 ランチはこんな感じです。 このポトフはほんとに絶品です。 しっかり温野菜が摂れるのがうれしいですね。 デザート三種盛りです。 ボリュームも十分ですね。 お店の中も洋風で落ち着く感じですよ。 …