合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

お客様の思いを実現する

 以前、お店をされているご夫婦から相談がありました。今のところは借り物なので、いずれは自分たちのお店と住宅を持ちたい、ということでした。ついては、近くに良い空き地があるので、そこが買えるかどうか教えて欲しいというのです。
 早速、その土地を調べて所有者の方に連絡を試みました。しかし、よい話にはならず、さてどうしたものか?と思いつつ、報告しました。
 ところが、近くに別の土地があって、それがこのご希望にちょうど良いと思われることがわかり、その土地について所有者様に連絡をとりました。すると売ってもよいという返事です。すぐにご夫婦にお話してみると、早速土地を見に行ってくれて、とても気に入ったご様子でした。
 次に、知り合いの建設会社の社長にお願いして、その土地を敷地として建物の図面を書いてもらいました。どうやら敷地に予定のお店と駐車場が収まりそうです。
 建設会社の社長をご夫婦に紹介して、一緒に図面を見てもらいました。
 そこからは、もう4人であーでもないこうでもないと図面打ち合わせの日々が続きました。一階がお店、二階が住宅となり、プライバシーの確保や、住宅っぽくならない外観作りなど、いろいろ勉強になりました。
 そうしてある程図面が固まると、次は金融機関の段取りです。
続きはまた次の機会に。
株式会社合格不動産のホームページも
よろしくお願い申し上げます。