合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から9月です~!!!

いよいよ今日で8月が終わり。明日から9月ですね。 今日は、「レジデンス堀川」の決済がありました。 ありがとうございました。 今日は、営業のWさん。 庭でスイカを作ってるので、成長過程を紹介したいと思います。 今の時期に珍しいですよね 大きくなるまで…

日頃からの備えを!!

8月も残り2日となりました。 9月1日は「防災の日」という事で、 国民が、津波、地震等の災害についての認識を深め、 災害に対処する心構えを準備するためとして 定められたそうです。 日頃から、準備はしていますか? 熊本の地震から4か月建ちましたが、 ま…

ファミリー向け賃貸!!出ました。

8月も早いもので残り3日ですね。 今朝は少し肌寒い朝でした。 今日は風もあり、だんだんと秋を 感じる季節になりましたね。 8月は、30℃を超えた日が20日以上と、 暑かったですね。 夏休みも残り3日になりました。 長い長い休みから、そしてお弁当作りから…

「女子会」に行ってきました。

今日は、久々の女子会でした。 予約をしていたのですぐ入ることができました。 お店は前々からずっと気になっていた、 神宮東にある「茶月潭」「Cha yue tan」 ランチをみんなで食べました。 サラダ・スープ・ライス・デザート・ メインは、豚肉の揚げ物(中…

「ランチ」紹介!!

昨日のお昼は、すごいどしゃ降りでしたが、 今日はすっかり晴れて快晴ですね!! 通勤途中に虹を見ました。 いいことがあるといいなぁ・・・ 夏休みも、残すところ1週間となりました。 今日は、都城市「都城酒造」の中にある エムズガーデン内にある 「WORK&F…

「綾町売地」紹介です!!。

こんにちは。 昨日で、リオオリンピックも 終わってしまいましたね・・・。 今年は、過去最高のメダル獲得で、 4年後の「東京オリンピック」が楽しみです。 今日は、売地の紹介をしたいと思います。 場所は、「綾町入野」で、酒泉の杜の近くになります。 地…

芸術の秋には少し早いですが!!

こんにちは 夏休みも残り10日になりました。 毎日のお弁当からもようやく解放されます(笑) 今日もとても暑いですね。 そろそろ雨が降らないかなぁと願ってしまいます。 芸術の秋には少し早いですが・・・ 8月26日(金)~9月1日(木) 小林達史さんの生徒…

中古住宅相談会21日開催です!!

今週も、猛暑日が続いていますね。 室内にいてもかなり暑いので、 窓の換気や、水分を取る・飴を食べて、 熱中症対策をしてください。 連日オリンピックでメダルラッシュが続いていますね。 今朝は、女子レスリングの吉田沙保里選手。 残念ながら、銀メダル…

中古住宅の購入について

中古住宅を購入する際に、もっとも気になるのは、 内装の状態ですね。 フルリフォームの物件は、 見たままの状態での引き渡しになる為、 安心度が高いです。 しかし、考えてみると、リフォーム前の状態から、 自分の意図、 例えばここのクロスはこの色がいい…

お盆休みに!!鹿児島へ!!

今日も外はいい天気です 熱中症対策を心がけてくださいね。 お盆に平日を利用して鹿児島の 「知覧の特攻記念会館」に行ってきました。 終戦記念日が近いこともあり、 外国の方や、県外から多くの 人が来ていました。 3年生の子供には 難しかったのか、 あま…

宮崎市の空家問題

全国的に、空家問題は取り上げられていますが、 宮崎も例外ではありません。 宮崎市では、空家が25000戸を超えて増え続けています。 空家率は12.8%で全国の13.5%より低いですが、 住宅の10軒に1軒以上が空家と考えると より身近に感じますよね。 …

お盆明けの仕事。賃貸情報!!です。

こんにちは。 お盆休みを5日間いただきました。 家族や、親戚とゆっくり時間を過ごすことができました。 でも、休みはあっという間ですね。 今日から、仕事です。 まだまだ残暑厳しい日が続きますが、頑張りましょう。 今日は、賃貸情報です!! 高鍋の「オッ…

明日からお盆休みです (8/11日~15日)

今日も、晴れですね。 明日からお盆休みの方もいると思います。 高温が予想されるので、暑さを避け 水分をこまめに補給してくださいね。 リオのオリンピックで、 毎日のようにメダルの速報が 入ってきますね。 深夜なので、ちょっと 寝不足気味です。 今日…

「お盆休みの案内」!!です。

こんにちは。 昨日は、全国的に猛暑日のところが 多かったみたいですね。 外に出ると、強い日差しがジリジリと痛いです。 非常に厳しい暑さが続くので、熱中症に要警戒ですね。 宮崎でも連日30℃を超えているので、 体調管理をしましょう。「水分補給」も忘れ…

8月8日!!残暑厳しいですね!!

今日は、8月8日。 パチパチとゴロ並びがいいので、 そろばんの日だそうです。 最近では、そろばんをする機会も少なくなりましたね。 今日は、イチローがメジャー通算3000本安打達成!! おめでとうございます(*^^)v 毎日暑い日が続いていますが、 今日は、涼…

中古住宅の必要性

中古住宅を活用するとき、その安全性は特に重要視され始めています。 熊本の震災でも、構造的に弱い旧耐震の建物の被害は甚大でした。建物 が構造的に強い、弱いということは大きな関心事となっていて、宮崎市が 実施している耐震診断補助は、募集の10倍の…

「夏の中古住宅相談会」開催!!

今日はスッキリしない天気ですね。 にわか雨や雷雨の可能性があるので、 外出の際は折りたたみ傘の用意をした方がよさそうですよ。 今日は、「夏の中古住宅相談会」のお知らせです。 第1回8月 7日(日) 第2回8月21日(日) 第3回8月28日(日) …

「和の暮らし 和穏」8月3日オープンしました。

こんにちは。 先日、店舗をご紹介致しましたお客様が 8月3日にお店をオープンしました 「和の暮らし和穏」です。 場所は、宮崎市花ケ島町「新垣ミート」さん横 金丸第三ビル1F(アンティークな蔵戸が目印) セレクトされた和雑貨、今の時期ぴったりな 日本製の…

オーナーチェンジ物件!!「フォルム宮崎駅前」売マンションご紹介

今日も、暑いですね。 外に少し出れば、汗が・・・出てきます。 7月末に梅雨が明けて、天気のいい日が続いていますね。 今日は、「売マンション」の紹介をします。 宮崎市旭2丁目の「フォルム宮崎駅前」2室です。 外観は、タイル張りになっていて お部屋は2…

賃貸マンション「ケントクレール宮崎大工町」紹介です。!!

こんにちは。 今日は、賃貸マンションの紹介です。 「ケントクレール宮崎大工町」701号です。 場所は宮崎市大工町にあり、8階建てのマンションです。 間取りは、1Kで、おすすめは、 バルコニーです。 2面バルコニーなので、 広々としていて 7階からの眺めは…

オープンハウス無事終了!!ありがとうございました。

こんにちは。 今日も、30℃を超える夏日だそうで、 水分の補給を心がけてください。 7/30(土)・31(日)の2日間で、 高鍋町のオープンハウス 無事に終了しました。 ご来場いただいたお客様、暑い中、 本当にありがとうございました。 2日間、天気に恵まれて良か…