合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

2015-01-01から1年間の記事一覧

団信について

住宅を購入する為にローンを組む際には、団信に入るのが通常です。 団信とは、団体信用生命保険で、所有者に万が一のことがあったら、翌月からローンの支払が無くなる保証がついています。銀行ローンでは団信がつかないと融資しないケースが多いですね。 も…

年末のご挨拶

今年ももうすぐ終わりますね。 あなたにとってどんな一年でしたか? 当社は、いいことも悪いこともたくさんあった一年でした。 でも、総合すると、とてもいい一年であったように思います。 良かったことは、大事にして、悪かったことは、次への力に変えて、 …

年末年始のお休み

合格不動産は、 12月28日より1月4日まで、 年末年始のお休みとさせて頂きます。 ご不便をおかけしますが、 よろしくお願い申し上げます。

オープンハウス

今週末、川南でオープンハウスやります。 敷地150坪、平成4年築の平家のゆとりある住宅が1080万円です。 リフォーム中ですが、この機会に是非ご内覧下さい。 今なら壁クロスなど選べます。 間取りはこんな感じ では株式会社合格不動産の ホームペー…

11/3オープンしました!!

先日、弊社でご紹介させて頂いたテナント様が開店致しました! 東京の三越伊勢丹で年間2000人の指名客を担当したスタイリストが地元宮崎にて美容室hairENTOをオープン♪ 1日限定8名様の予約制でじっくり髪の毛の悩みを相談出来ます! hairENTO …

家を買うことが出来るか?

先日、お客様とお話をしていて、こんな会話がありました。 わたしたちは、月々の支払に不安があります。 今後、教育費が増えていけば尚更です。 そのお客様は年収がかなりあって、 充分に返済が可能な物件をご検討だったのです。 よく、聞いてみると、 保険…

おはようございます

おはようございます。 昨日の宮崎は、すごい暑さでした。 今朝もなかなかの暑さですね。 今日は雨ですが、 ひと雨ごとに寒くなっていくのでしょうか? 今週も大事な取引がいくつかあります。 社員一同、気合いを入れて頑張ります。 では株式会社合格不動産の…

土地探しが長引いていませんか?

うちのお店のある辺りは、とても住宅地として人気があります。それだけに、土地探しも大変です。 以前、土地探しが長期化しているひとは、自分の土地に対する期待を一度洗い出して見ましょう、と言う話をしました。 次にすべきことは、今、土地が決まったら…

知ってますか?リフォームのこと

一般の方はあまり知らないと思うのですが、 同じメーカーの同じ品番の商品でも、売っているお店で品質が違います。 もちろん、値段も違います。 例えば、DIYのお店のチラシでエクステリアなんかを見て、すごく安い! と思ったことありませんか? 実際かなり…

川南のリフォーム2

川南でリフォームをした話を書きましたが、具体的にはこんな感じです。 外観塗装 ⇒ ⇒ キッチン ⇒ バスルーム ⇒ ほんの一部ですが、参考まで では、株式会社合格不動産ホームページも よろしくお願い申し上げます。 http://gokaku-fudosan.co.jp/

リフォーム完成

川南で、中古住宅のリフォームをしました。 今回は、買い取った住宅をリフォームして販売したのですが、リフォーム中に売れてしまうというスピードでした。 そこで、せっかくリフォームしたのに、オープンハウスが出来なかったので、お披露目会を催しました…

宅建の監督員

昨日は宅建の試験でしたね。 私は、宮大で試験の監督員をしておりました。 受験生のみなさんは真剣な表情で解答に取り組んでいました。 昔を思い出して、初心に帰らねばと思いました。 では、合格不動産ホームページもよろしくお願い申し上げます。 http://g…

ホームページのリニューアル

少しずつですが、ホームページのリニューアルをしています。 企業理念を作ったので、アップしました。 すばらしい理念なので、是非、社内で実現していきたいと思います。 では、株式会社合格不動産ホームページもよろしくお願いします。 http://gokaku-fudos…

昨夜の台風

昨夜の台風はすごかったですね。 我が家は停電こそしませんでしたが、夜中に轟音で起こされてからは、眠ることができないほどでした。 お預かりしているお部屋や、物件のことが気になりましたが、無事を祈るのみという状態でしたね。 今朝になって、家の周り…

順調です

合格不動産では、先月から新人2名にみっちり業務を教えております。2名とも業界は初めてなので、わからないことだらけですが、みるみる内に情報を吸収して成長していきます。 やっぱりやる気が一番大事ですね。不動産のことはもちろんですが、当社が何の為…

新人教育

今月から入社した新人2名を特訓中です。 会社の考え方から、お客様に対してどういう接し方をすべきかまで、徹底的に勉強してもらっています。 正直、大変だろうと思いますが、この試練も後から良い思い出に変わるはずです。 当社は売上で上を目指すのではな…

今月から

今月から、新しいチャレンジが始まります。 会社として何を目指し、どんな会社でありたいと考えているのか、ということを、どんどん伝えていきたいと思います。 商品やサービスも大事ですが、どんな会社なのか、安心して頼める会社なのか、これがもっと大事…

調整区域について

今、調性区域の土地をお取扱いしています。 場所によってだいぶ建築に関する規制が違っていて驚きます。 阿波岐原の方では、他のところに土地を持っていないことが条件になっているところがあり、東大宮では、校区内に10年以上住んでいるということが条件…

中古物件の査定

最近、中古戸建の査定依頼が増えています。 迅速に、そして正確に、を大切にしながらお答えしています。 どうしても、お客様は家を手放すのに、先行して費用をかけたくないことが多いです。 それはそうです。売れてお金が入ってからならともかく、ただでさえ…

ファイナンシャルプランナーの研修

今日は午後からファイナンシャルプランナーの研修です。 AFPという資格は、2級技能士に合格するとなれるのですが、研修でポイントを貯めていかないと、2年後に更新出来ません。 つまり、ずーっと勉強ということですね。 もちろん、どんどん変わっていく…

血糖値セミナー

今日は、先日、ラジオでご一緒した ブルーローズの会の方に来ていただき、 血糖値レクチャー&測定会を実施しました。 血糖値はなぜ、上がるのか?どうしたら上がらないのか? をテーマに食事のとり方など これからに活かせそうなヒントを頂きました。 血糖…

おはようございます

とある土曜日の朝です。 おはようございます。 昨日、MRTラジオに出演しました。 というのも通っているジムと看護師のコラボ企画で健康な体作りのモニターをやっていて、そのことを放送したからです。 まさか、ラジオでやるとは思っていなかったので、心…

休み明け

GWも明けて、元気に営業しております。 よろしくお願い申し上げます。 今年は、何か、ポイントになることを打ち出したいと思いながら、 もう5月となりました。 きちんと年始に目標は立てました。 1.痩せるか死ぬか。 2.事業を軌道に乗せ、今後の方向…

連休のお知らせ

明日からゴールデンウィークですね。 株式会社合格不動産も土曜日から水曜日までお休み致します。 充電して、元気に出てきますので、5月もよろしくお願いします。 では、株式会社合格不動産のホームページも よろしくお願い申し上げます。 http://gokaku-fu…

物件の査定

先日、中古戸建の査定を行いました。 中古戸建の査定は簡単に手順が3つあります。 まず、土地単価の査定。おおまかにそのエリア、そして宅地の条件の良し悪しを加味して、基本的なラインを出します。あとは取引事例と比較したり、ターゲットを勘案してその…

空家の話

最近、戸建の査定を受けることが増えています。 そこで、空家についてこんなことがありました。 宮崎市内にお住まいのお客様に、周辺部の物件の査定を頼まれたときのことです。そこは、車で小一時間という距離なのですが、とてもきれいにしていて感心させら…

ペットの話

最近、マンションではペットが飼えるところがほとんどです。新築マンションがペット可になったのは平成10年ころからだと思います。 この間、お客様が中古マンションを見ていて、このマンションはペット飼えますか?とお聞きになりました。これは飼えないと…

お知らせ

合格不動産よりお知らせです。 当社では、空家見守りサービスをご提供致します。 空き家を持て余している方必見です。 空家を訪問して風通しを行い、 敷地内を見回って空き巣、不法投棄などの被害がないか確認します。 ほったらかしに出来ないが、遠くにいて…

祖母の思い出

今朝、急に思い出したのですが、 だいぶ前に98歳で亡くなった祖母は、 90過ぎて胃がんになったとき、 医者にたばこを止められました。 真剣な医者に向かって、祖母は笑いながら、 大好きなたばこを我慢していくつまで生きたらいいの? と尋ねたそうです…

物件のご紹介 レジデンス堀川202号

こんにちは。 今日はだんだん晴れてきた感じで、 宮崎市内も明るさが増してきています。 さて、堀川町JR宮崎駅徒歩9分、 3DKのレジデンス堀川202号が、 新価格410万円となりました。 築36年ですが、改装したてで、とってもきれいです。 是非、…