合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日差しは手ゴワイ☆

夏日の予報が出るほど、今日は 気温が急上昇(~_~;) 車にはマメに、サンシェード使用が 効果的です☆ いまはカワイイ デザインのもの、いっぱいありますね~(^_^) 日差しが強いと、様々な物に影響が☆ たとえば、フローリング。 天然・合成問わず、色褪せが起こ…

火の用心! 年に一度の消火訓練☆

今日も暑くなりそうですね(+_+) しっかり水分補給! 車に救急箱&経口補水液(O●-1とか) あると安心です☆ 先日、消火訓練が実施されたので 参加しました。 火災発生のアナウンス→非常ベル →階段で避難→集合場所で訓練の説明 →消火器の取説&訓練 集合住宅では…

高校総体、始まりました\(^o^)/

爽やかな空気! 晴れて良かったです(^O^)/ 県下では、高校総体の総合開会式が 行われました☆ 今年は55校参加、 31競技開催です(*'▽') 実は我が家は、武(舞)道一家☆ 柔道、なぎなた、日舞等やってました。 日舞? 一見、武道に関係なさそうですが 基本…

宅建協会の総会

24日は宅建協会の総会でした。 年1度のことですが、すごい数のひとが集まります。 会場を見ていて、これがみんな不動産屋なんだなーと感慨にふけっていました。(自分もその一員であることは忘れて!(^^)!) 今年も一年、みなさん頑張りましょう。 よろし…

週末の夜☆食いしんぼは、どこ行った?

そろそろ、夜も更けて来ました☆ 晩御飯は終わり、もしくは今から二次会? 弊社のある神宮近辺は、スイーツ激戦区 ではありますが、夜ご飯となると ちょっと苦労シマス(+_+) ランチはそれなりに、穴場がありますが 夜は営業してないか、時間が短かったり する…

三社祭! 祭りといえば☆

スッキリと晴れていますが、半袖で ぴったりな、陽気です~(*_*; 都内では、三社祭の大行列と びんざさら舞の奉納が行われました♪ 明日は町内神輿の連合渡御(*'▽') 威勢の良い声が町の辻々で、響くことでしょう☆ 祭り、といえば浴衣でお出掛けの場合も あり…

宅建組合の総会

今日は、宅建組合の年に一度の総会でした。私は副理事長なので、準備から手伝います。昼からの会合ですが、10時半から会場にいました。今年は市民プラザのオルブライトホールが会場なので、すごく立派なステージや客席に戸惑いましたが、なんと、ホテルより…

菖蒲 = しょうぶ = 勝負 ( `ー´)ノ

昨日に続き、今日も暑かったです! 京都では、葵祭が行われましたが、 雅な装束は、さぞ大変だった事でしょう(*_*; 平安装束といえば「かさね」の色目('ω') 今で言えば、レイヤーですよね☆ ●生地の表裏 ●生地の組合わせ ●生地の織り方、と 3通りあるそうで…

母の日、プレゼントは何個?

暑っつい、宮崎市内です(~_~;) UV対策は、しっかりと! 瞳がUV波を感じると、日焼けするそうなので サングラスが、良いらしいですよ~☆ 本日は、母の日! プレゼント探し→用意→お届けと、 奔走された方も、多いのでは? 感謝の気持ちを、伝える相手は 何…

明日はマザーズ・デイ♪ 母は何する人ぞ☆

昨日は大変な雨風でした(@_@) 庭木や街路樹、被害ありませんでしたか? 後片づけ中に、また雨はカンベンです~☆ 明日は母の日ですが、プレゼントはお決まり ですか? 近年では「子ども→ママ」だけでなく、 「家族→ママ」や、亡くなった「お母さん参り」 など…

見上げれば、そこにも土地が…

だんだんと、雲が出て来ました(+_+) お天気は、下り坂の予報なので カサや防水スプレーなど、お忘れなく☆ あっ、ビニール袋も('ω')ノ 昨夜は「望」、満月がキレイに確認できました♪ そういえば、先日TVで、二代目引田天功さんが 月の土地を購入してる、と(…

宮崎市マンション新着情報

プレタメゾン原町5F 1LDK 750万円のご紹介です。 まだ、改装中ですが、今週末には完了します。 利便性の高い立地と、東南角部屋の眺望がすばらしい物件です。 しかもペット可ですよ! 是非、この機会にご内覧下さい。

薫風、かおる(^_^)でも、黄砂(+_+)

G.W明け!スッキリ晴れました~\(^o^)/ ちょっと、黄砂が心配ですが☆ リフレッシュ出来た方、逆に今 疲れを取りたい(+_+)方、ファイトです! ところで今年の新茶、もうチェック されましたか? 5月2日が八十八夜でしたが、3日(水)に 新富町のお茶屋さん…

メーデー! 暑いです(*_*;

今日の宮崎市内は、夏日のよう! ちょっと歩いただけで、汗が出る出る☆ も~、Tシャツ短パンの小学生が うらやましいです(+o+) 小学生といえば、子どもの日。 近づいて来ましたが、イベントも沢山 ありますね~☆ 中でも気になるのが、ヨロイ・カブト 着用体…