合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年最後

本日が最後の営業日でございます。 この日記と、不動産について考えるコーナーを分けてみました。そちらもよろしくです。 先日行ってきた大宮ラーメンさんと、神宮のバンビさんのおいしそうな写真で一年を締めくくりたいと思います。 まずは大宮ラーメン 神…

不動産売却の難しさとちょっとしたヒント(2)

前回、不動産売却の難しさについて書いたときに話しましたが、難しくなる一番の原因は、ひとが誰しも持っている欲です。この場合は、損したくないという気持ちです。いくらで買ったから、こんなに良いものだから高く売却しなくては、と考えます。こんなに良…

不動産売却の難しさとちょっとしたヒント

不動産の売却は、とっても難しいものです。 一番の原因は、ひとが誰しも持っている欲です。この場合は、損したくないという気持ちです。いくらで買ったから、こんなに良いものだから高く売却しなくては、と考えます。 こんな実験があります。Aのグループには…

お引渡し

今日は、以前ご購入頂いたマンションのお引渡しに行ってきました。 とても、良いご夫婦で、気持ちよく引き渡しチェックをして、弊社で請け負ったお部屋の中の改装については、ご満足いただけたようでした。 一部、電化製品の不具合などありましたので、後日…

住宅は買うか借りるか

先日、当社でオープンハウスをしたときのことです。 結構割安感のある物件だったので、かなり盛況でした。 お客様の中に、ローンの話を熱心に聞かれる方がいて、その方に団信(団体信用生命保険)のことを話すと、相当気になったらしくなんども確認されていま…

土地探しの長期化について(2)

土地探しが長期化しているひとは、自分の土地に対する期待を一度洗い出して見ましょう、と言う話をしました。 次にすべきことは、今、土地が決まったらどんなことが実現するか想像することです。家の設計、建築、そしてお引越し。何と言っても新しい家での…

土地探しの長期化について

当社への問い合わせの中で、土地を探すお客様から良い土地を紹介して欲しいというのが結構ございます。これ自体は当たり前のことですが、実は、土地探しが長期化する方に共通点がありそうに思い、一連の文章にしています。 さて、土地を探すひとが、土地に対…

土地を買うのも大変です

お客様の中には、ずっと土地を探してるひとがいらっしゃいます。 そんなひとは、場所・大きさ・金額がだいたい希望通りでも、購入に踏み切れなかったという経験をしています。 そこはねぇと話すその方は、土地の縦横の比率が良くないというのが、購入を断念…

お客様からの問い合わせ

よくお客様がおっしゃることに、 このエリアでこれくらいの土地を探してるんだけど、 いい土地無いですか?というのがあります。 こういう方は、もうかなり勉強されていて、 ネットに出ている物件はとうにご存知です。 その中に、エリアと大きさと価格がだい…

うらら香さん追記

この前、うらら香さんについて書きましたが、 お店は、完全にお家です。 洋室と和室があって、それぞれ洋室はテーブル席、 和室はお座敷席となっています。 お席の写真は、お客様が一杯でしたので ちょっと遠慮しました。 とってもおしゃれなお部屋にしてあ…

近所にお店が出来ました

近所にお店が出来ました。ランチをやってます。 うらら香 さんです。 11月1日オープンていう看板が大胆ですね。 ランチとデザートです。これでびっくり1200円。 こちらはカレーセット。なんと800円。 とてもすばらしいお味と雰囲気でした。 大満足…

ある完成見学会

先日、セキスイハイムの完成見学会を神宮西でやってました。会社のすぐ近くです。気になって覗いていましたが、結構な数のお客様がいらっしゃってました。 この辺はいいところだし、当然、家もすばらしい邸宅です。素敵な新生活が始まるのだなと温かい気持ち…

思い

ほんと、神宮・霧島・大宮のこの辺りって いいところだと思います。 暮らしやすいし、公園や自然が多くて、 子供たちにも大人たちにも優しいし、健康にもよい。 街並みにはなんだかあこがれるような住まいが多く、 そんな住まいに住んでるひとが通いそうな、…

大学周辺物件

大学合格おめでとうございます 公立大、南九大周辺のお部屋をご紹介いたします。 テレビ宮崎のすぐ近くにありますkazuwin霧島 公立大まで徒歩12分、南九大まで徒歩10分のアクセスの良さ オートロック付で道路向かいがスーパーです!夜お買い物する女性でも安…

大学周辺物件

大学合格おめでとうございます 大学周辺、単身者用のお部屋をご紹介いたします。 公立大まで徒歩2分 コンビニまで徒歩1分の好立地 最上階角部屋のお部屋を募集しております。 もちろんフロトイレ別で室内洗濯機置場、南向きのおススメ物件です。 角部屋なら…

文化公園に花壇を作ろう!

こんにちは、日曜日の午後いかがお過ごしでしょうか? 今日は神宮・霧島エリアを代表する総合文化公園のご紹介です。 みなさんは総合文化公園にホームページがあることをご存知ですか? これがホームページの画像です。 とっても分かりやすくてさわやかです…

物件のご紹介

売買物件のご案内です。 サーパス神宮弐番館2F 3LDK 1700万円 南向きで明るいお部屋で、とても室内きれいです。 ちなみに間取りはこんな感じ。 子供2人のファミリーならちょうどよい間取りです。 この機会にご内覧下さい。 株式会社合格不動産 フリー…

賃貸情報

賃貸情報です 先日、弊社近くの新築マンションが出来ましたので見学に行って来ました! 日当りの良いお部屋でモニター付のオートロック 南九大や公立大への通学も可能な場所に有ります。 新築、駐車場1台込みでお家賃5.4万~5.8万円 残り数室となりましたの…

売りマンションのご紹介

今日は売りマンションのご紹介です。 サーパス神宮参道 3F 1380万円 3LDK 築16年 南向きでとても明るいお部屋です。 間取りはこんな感じ まさに街中居住です。便利でクールなシティライフをあなたに! いつでもご案内出来ますのでお気軽にお問い合わせ…

高鍋町下屋敷の一軒家りホーム中です。

和室3部屋を、洋室に、さらにさらにキッチンは、対面式にかわります。 台所奥の和室を洋室に変えてしかも台所との境を、なくして広々とした台所になります。

賃貸情報

賃貸情報です。 花殿町にあるアルファステイツ花殿をご紹介いたします。 付属小、付属中に近くバルコニーから通学を見守ることが出来ます。 他にも宮崎の中心地へも近くて通勤時間の節約も出来ますね! スーパーやコンビニも徒歩圏内に有りますので家族皆に…

賃貸情報

賃貸情報です。 非常に便利な場所に有りますダイアパレス西池 賃料、ご案内等ご相談は合格不動産まで

賃貸情報

賃貸情報です。 先日ご紹介いたしました、新富町の新築貸家は入居となりました。 今回は清武に有ります、オクタワーズ宮崎南 明るく広い1DKのお部屋です。 テーブルや収納棚はそのままお使いいただけます。 詳細、ご案内は合格不動産まで

賃貸情報

賃貸情報です。 オクタワーズ宮崎南 清武町の1DKのお部屋で宮崎国際大学へ通学可能です。 看護大学や宮崎大学へ通学している方もおります。 画像にあるテーブル、収納は付いてきます。 詳細は合格不動産まで!

売買情報

オープンハウス情報です。 来週10月18日(土)19日(日)10:00~17:00 高鍋町でオープンハウスを行います。 価格は350万円となっていますので 是非ご来場下さい。 土地:78.11坪 建物35.36坪(6DK)

賃貸情報

賃貸情報です。 新富町の新築戸建 庭の広ーい賃貸戸建です。 詳細、案内は合格不動産までご連絡ください。

投資物件情報

投資物件のご案内です。 オッコーコスタ高鍋8F(最上階)、海の見える部屋です。 1K22.76㎡ 価格129万円 賃貸中月額23,000円 表面利回り21.39%、カンツミ4,000円 実質利回り17.67% 当社で管理している部屋はすべて入居中という物件です。 間…

賃貸情報

賃貸情報です。 島之内に有ります、店舗付住宅! 元焼き鳥屋なので飲食店OKです。 賃料、条件はご相談下さい

賃貸情報

賃貸情報です。 恒久に有ります、プリマベーラ恒久! ペットOKのマンションです。 間取りは2DKで5.2万円 2台目駐車場もご相談下さい。 ご案内は合格不動産まで

オープンハウス情報

週末は、霧島4丁目にてオープンハウスを開催します。 物件は、4,000万円の中古住宅(デザイナーズ)です。 建物が、築14年の2LDK+S(34.81坪)とても広い贅沢な造り! 敷地が、101坪(整形地)この立地で希少な宅地です。 屋内の天井にはアー…