合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

ある完成見学会

 先日、セキスイハイムの完成見学会を神宮西でやってました。会社のすぐ近くです。気になって覗いていましたが、結構な数のお客様がいらっしゃってました。
 この辺はいいところだし、当然、家もすばらしい邸宅です。素敵な新生活が始まるのだなと温かい気持ちになりました。
 ところで、土地が坪35万のエリアです。60坪で2,100万となります。坪70万の邸宅として、35坪で2,450万円となります。
これは戯れの試算ですが4,500万くらいになってしまいました。
あの大盛況のお客様もみなさんそれくらいでお探しなのでしょうか?
 余談ですが、家を建てるのには準備が要ります。土地を探すのもそうですが、その前に人生の設計図と資金計画が必要です。これを自分でやるのは結構大変です。お客様のお手伝いで一緒に作っているとよく分かります。ですが、やってみるととても気づきの多い作業です。自分が人生であと何回車を買い替えるか?とか考えたことあります?人生って意外と物入りですよね。それを踏まえて、家を建てることが、如何にこれからの人生設計で重要か、またいつ建てるべきかを知ることになります。
 それでは、株式会社合格不動産のHPもよろしくお願いします。