合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見の準備に with [和穏」

週末はちょっと冷え込む予報ですが、 そろそろお花見の準備、始めたいですね~♪ お気に入りの場所はもちろん、 初めての場所に、行ってみるのも 素敵です(*^^*) お弁当は、手作り派ならスタンダードに お重ってとこでしょうか? 野外なので、手に持ちやすい…

桜、開花してます! サクラ・サクラ♪

まるで初夏並みに感じる、あったかさです( ゚Д゚) 車中の温度といったら! ク~ラ~つけてました☆ この気温で、桜も一気に開いてきてます。 チューリップも、生花コーナーや 花壇に、ぽこんと咲いてるのを 見かけるようになりました(#^^#) 昨年植えっぱなしだ…

春一番、かも、な小春日和♪

けっこうな強風! 春いちばんでしょうか('ω') 道路で揺れる、菜の花の黄色が 春らしく、目を楽しませてくれます♪ もうすぐ巣立つ、お子様やお孫さん、 転勤や結婚で、転居間近なご家族など 春は新しいスタートの季節でもあります☆ お祝いに、ギフト券や金一…

「学生」からの卒業(^O^)/新たな出会い☆

昨日は、国公立大学の卒業式でしたね(^_^) 「学生」の肩書きが取れた、皆さんを 待ってる場所が、機会が、人がいます☆ たくさんの出会いが、力となりますように! 出会いといえば、弊社を選んで下さった お客様の中には、別のお客様からのご紹介だったり 社…

菜種梅雨、かも、な春休み☆

昨日は彼岸明! しっとり雨上がりに、本格的な春の訪れを 感じます(*´▽`*) 今日が修了式のところは、いよいよ春休み! (もう春休みに入ってる場合も☆) プチ旅行など良いですね♪ ガッツリ計画を立てて行く場合と 行き当たりバッタリ的な時と、ありますが 今…

中古マンションを購入するの続き

中古マンションを購入するとき、 子供さんがいる場合は、学校区も結構大事になりますね。 地区で学校区は明確に分かれていますが、 なかには調整要素のあるエリアや、 申請すれば隣の学校に通えるところもあったりします。 先日も調査をしていて、そういう話…

in お彼岸☆ オハギとボタモチ

曇り空で、スッキリしないお天気です☆ 週末ということもあって、お墓参りに お出掛けの方も多かったのでは? お供えの品は昔と違い、食品はグッと 減りました☆ でもこの時期、やっぱりオハギが目に止まります☆ 「当店手作り」と明記されてると、 思わず食指…

in お彼岸☆ シキミ と サカキ

今日からお彼岸入りしましたね(^_^) スーパーストアなどでは関連商品が、 たくさん出揃っています。 お墓参りで、生花を供える場合 (近年では造花もよく見かけます☆) 葉物のスタンダードといえば「樒-シキミ-」 初秋に生る実には毒があり、「悪しき実」から …

未来へ、開花! 桜も、15歳も(*'▽')

昨日、桜の開花予想が発表されました♪ 宮崎の今年の桜は、平均で5~6日 遅れるそうで☆ 南国とはいえ、 ここのところ寒暖差が激しかった せいでしょうか? そして、今日は公立中学校の卒業式! 進学、就職、それぞれ進む道は違っても 可能性の蕾をいっぱい…

中古マンションを購入する

中古マンションを購入する、と言ってもいろいろありますね。 市内で40件ほどの売り物件がありますし、 価格や場所もさまざまです。 今日は、そんな中でもひとつポイントになるところを お知らせします。 物件の情報の中に、 居住中とか空家とか書いてある …

高鍋に中古住宅出ました。

高鍋に中古住宅出ました。 持田で西中学校の近くです。 2階建て7DKで980万円と1000万円を切っての登場です。 築44年ですが、中はわりときれいですよ。 部屋数の多い間取りがうれしいですね。 是非、一度ご内覧下さいませ。 では、合格不動産の…

宮崎杉の床

当社では、宮崎杉の床をフローリングとして使うことを お勧めしております。 もちろん、当社でもお請け出来ます。 それはもう、杉の良い香りで 満たされた生活のすばらしさと来たら! なんと、宮崎は杉の供給では23年連続全国一位!! 地元の名産品をどん…

応援してますよ!受験生 vol.02

県立高校の入試、始まりますね! いつも通りの力が出せますように、 弊社も陰ながら、応援しております!\(^o^)/ 以前、合格祈願のことで、近所のお社から 廻ると掲載したのですが、もちろん志望校の 近くにもお参りします! 出来るだけ身内とお参りするの…

啓蟄は春の訪れ、春は模様替え♪

今日は、二十四節気のひとつ「啓蟄」('ω') 虫や小動物の出現は、春の訪れを感じますが 家の中は、勘弁してほしいです~☆ 家の中といえば、春は模様替えにぴったりな シーズンですよね(*'▽') インテリア用品に、ついつい目がいってしまいます☆ 弊社には、お得…

戸建か、マンションか

戸建がいいか、マンションがいいか、とお客様に尋ねられます。 家探しをする際に、いろいろ考えらてるんだろうなと思います。 戸建の場合、まず、注文住宅か、建売かを選択します。注文住宅なら土地探し、そして建築会社選びがあって、プランニングという流…

ひなまつり = 古典的女子会(*^_^*)

ぽかぽかと、桃の花も咲き誇るような 良いお天気です♪ 屋外で、ひなまつりも良いですね(*^_^*) 弊社は、チロルチョコをふだんから 店頭にお出ししているのですが、 それは季節感のある商品だから☆ 現在は、ひな壇チロルがお目見えです! 限定商品なので、…