合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

中古マンションを購入するの続き

中古マンションを購入するとき、
子供さんがいる場合は、学校区も結構大事になりますね。
地区で学校区は明確に分かれていますが、
なかには調整要素のあるエリアや、
申請すれば隣の学校に通えるところもあったりします。
イメージ 1

先日も調査をしていて、そういう話になりました。
上のお子さんはもう友達がいるので、
学校区を変えたくないが、
下のお子さんは最初からこの学校でもよい
なんてこともあります。
注意が必要なのは、マンションの場合、
そのマンションに住んでいるお子さんたちが
どこに通っているかということ。
仲良くしたいし、近所だし、でも学校が違うから、
なんてことになるかも。
逆に数年しかいかない学校でマンションを選んで、
あと何十年そこに住むというのも考えものです。

では、合格不動産ホームページも
よろしくお願い申し上げます。