合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不安定な天気ですね。!!

毎日毎日・・・雨・雨・雨・・・ 嫌になりますね。 明日までは、雨 週末からは天気が良くなるみたいですよ。 気温も30℃を超える日が続くようなので、 熱中症には気を付けください。 梅雨から夏にかけては、知らないうちに体が弱り、 疲れがたまりやすい時…

「焼きドーナツ」美味しくいただきました。

今日の午前中はどしゃ降りでしたね。 この梅雨いつになったら明けるんでしょうか? 昨日は、社長の奥さんから、神宮町にある「薩摩蒸氣屋」の 「焼きドーナツ」お土産いただきました。 個人的に、私と子供「焼きドーナツ」大好きで。 月に何度か寄らせてもら…

夏を前に。

今日もあいにくの雨。会社から見る外はどしゃ降り。 嫌になりますね。早く梅雨が明けてくれないかなあ~ 会社では暑中見舞いの作成が始まりました! 最近では減ってきているように感じますが… やはりお手紙をいただくと嬉しい気持ちに なられる方が多いので…

7月9(土)・10(日)オープンハウス!!します

こんにちは。昨日は、久しぶりの「青空」 昼から、川南へ出かけてみました。 川南漁港に初めて行ってみました。 天気が良かったので、釣りをしてる人が、けっこういました。 直売所も新鮮な魚・野菜など安くで売っていましたよ。 機会があればぜひ行ってみて…

熊本激震地視察2

熊本に激震地の視察に行きました。 大学周辺には、学生寮やアパートが数多くあるのですが、とても被害が大きく、ダメージが激しくて衝撃でした。 建物の構造によって、被害に違いがありますが、堅固なはずの鉄筋コンクリート造でも3階建てなのに1階がつぶ…

熊本激震地視察1

今週、21日、22日に熊本に激震地視察に行ってきました。 不動産を取り扱う者として、いろいろと考えさせられる旅になりました。 宮崎からは高速道路で2時間という比較的行きやすいところですが、震災の被害や、復興の状況が見えず、いつ行ったらよいの…

貴重な晴れ。

今日は「快晴!!」とまではいきませんが、どうにか太陽が出ています。 今週の火曜日、水曜日の2日間で社長が熊本県益城町に 出張で行って来ました。 社長が持って帰ってきた「ゼロの阿蘇」という南阿蘇村在住の写真家さんが 撮った阿蘇の被害状況を伝える…

高鍋売戸建物件!!

こんにちは。 この梅雨の時期は毎日の天気が気になりませんか? 今日は最高気温が32℃まで上がるそうなので 外で仕事をされてる方、暑いですが頑張って下さい。 今週は、物件の紹介をしていますが、 今日は、高鍋町上江の5DKの売戸建住宅です。 閑静な住宅街…

「高鍋町の売地」ご紹介です!!

こんにちは。 今日は、雨が降ったりやんだりの天気ですね。 昨日からの雨で、各地で土砂災害の被害も出てるようです。 湿度も高いので、水分補給をしっかり 体調には気を付けて下さい。 今日は、高鍋町の売地を紹介したいと思います。 場所が『高鍋自動車学…

「サウスメゾン」満室! ありがとうございました

こんにちは。昨日も雷すごかったですね。 今日は一転して「晴れ」 宮崎は青空で、とてもむし暑いです。 先日から賃貸で募集していました、 新富町の「サウスメゾン」 残り1室でしたが、 申込みがあり「満室」になりました。 ありがとうございます ひきつづき…

NEW!物件です。

昨日の雷はすごかったですね。 今週は、ずっと天気が悪いようですよ。 今日は、高鍋町持田の「売戸建」の案内です。 同一敷地内に建物が、2棟あります。 木造2階建てが「7DK」、母屋が「5DK」の間取りになっています。 高鍋西小・高鍋西中が校区で、利便性の…

まだまだ梅雨の時期ですね。

こんにちは 宮崎の梅雨明けは、まだまだのようですが、 これから暑くなるのも嫌ですね。 今年は例年になく暑い夏になるそうですよ。 今日は、少し涼しげな写真を!! 先日ポスティングした時に、公園で紫陽花 が咲いていました。 思わずカメラで撮ってしまいま…

売マンション「サーパス和知川原」

こんにちは!今日は雨が強く梅雨を感じる1日となりそうです。 「売マンション」のご案内です。 宮崎市和知川原町にあるリフォーム済みマンションです。 「サーパス和知川原」で、間取りは3LDKになります。 価格は1750万です。9階建ての3階部分に…

お客様に感謝!!感謝!!です。

先日、お客様にとても立派な胡蝶蘭をいただきました。 入口入ってすぐの目立つ場所に置いてます。 なんだか社内が明るい雰囲気になりました。 それと今週は、お客様からお菓子をいただく事が多く ありがとうございます。 都城「昭栄堂」のなごみ美味しかった…

売マンション 「リベラル・一ッ葉」!!

今日は、気持ちの良い青空ですね。 久しぶりですが、「売マンション」のご案内です。 宮崎市小戸町にあるマンションです。 「リベラル・一ッ葉」で、間取りは4DKになります。 価格は930万円です。11階建の8階部分になります。 角部屋なので、日当り良好です…

「父の日」!!悩みますね~(>_<)

今日も雨ですね。 週末仕事がお休みなので、 宮崎の「イオン」に子供と行ってきました。 来週の6月19日(日)は「父の日」なので、 最後の日曜日とあって? 人・人・人・・・。すごく賑わっていました。 去年はビールが美味しく飲めるようにと、 冷蔵庫で冷やさ…

宮崎で田舎ぐらしはいかがですか?

高鍋に田舎暮らし向きの物件があります。 高鍋温泉から1kmほどの高地で平坦になって開けたところです。 まわりは農地ですが、敷地約400坪は宅地です。 築90年の古民家があります。 敷地には大きな木があり、ちょっとした林になっています。 とても日…

自宅のイチゴ!!収穫しました!!

こんにちは。今日は梅雨の間の貴重な晴れですね。 週末はまた天気が崩れるみたいです。 梅雨だから仕方ないか・・・。 今日のブログは、自宅で採れたイチゴ 紹介したいと思います。 去年、実家から苗をもらって2年目で、 たくさんイチゴが収穫できました。 …

梅雨の時期でも熱中症に要注意!!

おはようございます。 宮崎も梅雨入りして1週間ですね。 以前テレビで見た話になりますが・・・ 6月に入り、これから梅雨時期でも熱中症が増えるそうです。 理由は、①体が暑さに慣れていない (急な気温の変化に順応できず、体温調節ができない) ②高い湿度…

決済ありがとうございした。!!

こんにちは。今日は昼前から晴れて・・・ ムシムシしてかなり暑いですね。 先週の金曜日の事なんですが、ケントクレール大工町の 10室決済がありました。 お祝いに神宮にある「菓子屋」コムシコムサのケーキを 食べました。 場所は、霧島町のプーラビータか…

美容室「U for hair」オープン!!

宮崎もようやく先週梅雨入りしましたね。 ジメジメした天気が続くので、気分転換に美容室に 行くのはどうですか? 先日、店舗をご紹介しましたお客様が美容室 「U for hair」を6/5(日)に、宮崎市神宮2丁目「Mbleu」 横にオープンしました。 コンセプトは、…

決済がありました!

こんにちは。今日はケントクレール10室の決済が午後からありました! ありがとうございました! また、昨日は社員が日本郵便さんが主催の 「新規顧客獲得の戦略と告知の基本」セミナーに参加してきました。 どのようにしたらお客様に自社の価値を知っても…

土地情報

土地の情報です。 大宮小の近くで49坪1372万円(坪28万円)です。 このエリアは、市内でも希望が多くて、 その割に物件がすくないんですよね。 ひとつの区画を2つに分割します。 南側が幼稚園、東に小学校という住宅地です。 ローソンも近く、スーパ…

いい天気ですね。 ポスティングしました!!

こんにちは。 今日、明日天気は「晴れ」の予報だったので、 午前中にポスティングをしました。 霧島町・船塚町を中心に配る予定です。 今回は、自転車で回ったので、結構配る範囲も広がりました。 午前中はアパート・マンションにチラシを 入れさせてもらい…

売マンション!! オーナーチェンジ物件 3室!!

毎日暑い日が続いてますね。 梅雨入りはまだでしょうか? 今日は売マンションの案内です。 オーナーチェンジの物件です。 宮崎市堀川町にある「レジデンス堀川」 102号(240万円)・201号(290万円)・602号(250万円)の 3室ご紹介です。 宮崎駅から徒歩圏でスー…