合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物件の査定

先日、中古戸建の査定を行いました。 中古戸建の査定は簡単に手順が3つあります。 まず、土地単価の査定。おおまかにそのエリア、そして宅地の条件の良し悪しを加味して、基本的なラインを出します。あとは取引事例と比較したり、ターゲットを勘案してその…

空家の話

最近、戸建の査定を受けることが増えています。 そこで、空家についてこんなことがありました。 宮崎市内にお住まいのお客様に、周辺部の物件の査定を頼まれたときのことです。そこは、車で小一時間という距離なのですが、とてもきれいにしていて感心させら…

ペットの話

最近、マンションではペットが飼えるところがほとんどです。新築マンションがペット可になったのは平成10年ころからだと思います。 この間、お客様が中古マンションを見ていて、このマンションはペット飼えますか?とお聞きになりました。これは飼えないと…

お知らせ

合格不動産よりお知らせです。 当社では、空家見守りサービスをご提供致します。 空き家を持て余している方必見です。 空家を訪問して風通しを行い、 敷地内を見回って空き巣、不法投棄などの被害がないか確認します。 ほったらかしに出来ないが、遠くにいて…