合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

G.W 中☆ ながら族のお出掛け①

外に出ると気持ち良い、空気\(^o^)/ しかし、紫外線は強力です☆ しっかり対策を! G.W突入!な方は、移動中でしょうか? 運転なら、車・バイク・自転車、それとも 船・自家製ジェット( ゚Д゚) 休憩も、お忘れなく☆ ドライブ中、少しでも楽しみたい! ながら…

G.W 直前! まずは前半戦☆

お天気になりました~! でも花粉は少なめ、なカンジです☆ まだ、マスクは外せませんが(+_+) 明日からG.W突入!な方、そうでない 方も、お休みに備えて買い出しに お出掛けの方も多いのでは? 近頃、スーパーストアや生産者市場 などで目につくのが、トマト☆…

投資用アパートのご紹介

投資用アパートのご紹介です。 築27年の鉄骨造で2階建て1K8戸です。 場所は児湯郡新富町で、 佐土原町の近くのセブンイレブン付近です。 価格は1800万円。 現在、満室(1戸は申込み段階)で 賃料収入は月24万円です。 表面利回り16%です。 当社の…

オープンハウス in 高鍋~二階の巻~

宮崎市内は、晴れてます~(*'▽') オープンハウスは、昨日まで☆ 高鍋町も、今ごろ晴れてるでしょうか? 2日間に渡り、ご来場 ありがとうございました(^O^)/ ご案内は、引き続き可能ですので 本日は、二階部分の解説をちょこっと('ω')ノ オススメ・ポイント …

オープンハウス in 高鍋~一階の巻~

さて、オープンハウス2日目! 本日は、建物内部をご案内致します♪ その前に☆ 昨日はご来場・お問い合わせいただき、 ありがとうございました(#^^#) ブログUPが、午後になってしまい 現地へのご案内が遅れて、申し訳ございません☆ にも関わらず、チェック…

オープンハウス in 高鍋~敷地の巻~

お天気が心配でしたが、 降らなくて、よかったです(#^^#) 本日より、オープンハウス! 児湯郡高鍋町の、一戸建てです(^O^)/ 目印は、高鍋高校の西に「アタックス」さんが あるのですが、西側の脇道を北へ入ると T字路に突き当たります。 左(西)へ。 50…

高鍋オープンハウス

引き続き、オープンハウスのご案内です! 今回の物件は、敷地の広さ、部屋数の多さから、 なかなか出ない物件だと思います。 いよいよ明日から、オープンハウス開催! 場所は、高鍋町営球場の西側、勤労者体育センターの 西隣にある、広々とした敷地の二階建…

オープンハウス情報

今週末。高鍋町でオープンハウス開催! 場所は、町営球場の西側、勤労者体育センターの 西隣にある、広々とした敷地の二階建て。 戸建ではなかなかない、地震に強い鉄筋コンクリート造です。 敷地232坪、建物39坪 築32年 6DK 1,530万円 リフォ…

「防災」~個人なりに③~

春雨が、昨日の気温を鎮めるかの ように静かに降る、宮崎市内です。 ヒノキの花粉も、今日は飛散少なめ('ω') 一年前に引っ越し~現在までの間に 防災訓練に参加する機会が一度ありました。 ある朝ゴミ出しに出ると、道路の反対側に 立て看板&消防車&職員の…

「防災」~個人なりに②~

宮崎市内は、グズついた空模様ですが 気温は上がって、ロンT1枚で丁度いい 感じです(^_^) 葉桜がチラホラ、桜吹雪の中 今は、芝桜が見頃です(*'▽') 児湯郡新富町にある、黒木さん宅が 名所ですが、残念ながら公開は 今年が最後だそう☆ 目の不自由な奥様の…

「防災」~個人なりに①~

桜吹雪の中、ピンクの絨毯ふみしめて 一年前の事を、思い出しています。 身体が揺れる感覚、取れませんでした。 地震の最中も、そのあとも何日も。 実は、今も時々。 最初に、地震で身の危険を感じたのは 阪神淡路大震災の時。 物凄いヨコ揺れで、深い眠りか…

地震について考える2

熊本の地震から1年ということで、 TVでもかなり精力的に放送されています。 いまだ47000戸の仮設住宅があるということ。 そしてショックなのは、地震では50人だった死者が、 その後の関連死により、数倍に増えていること。 私が現地を訪れたのは、…

熊本地震から一年

早いもので、もうあれから一年経ちます。 マンションの11階にいたので、 震度の割には揺れて怖い思いをしたのを覚えています。 私は、2ヶ月後の6月に、 地元の方の厚意により激震地を見る機会を得ました。 その壊れ方や被害の状況は、衝撃的でした。 地…

おそい・はやい・ひくい・たかい

宮崎市内は、晴れました~(^o^) 桜も咲いてます、まさにお花見日和り♪ 気温もぐんぐん上昇中(@_@;) UV対策万全で、お出掛け下さい! 新生活に、一歩を踏み出した皆さんは、 いかがお過ごしでしょうか? そして、そのご家族もご心配のタネは 尽きない事と…

新生活、新学期、新品なもの!

始業式、そして入学式。 初々しい顔がまぶしい、時期です♪ ちょっとお天気がグズついて、真新しい制服や セレモニースーツに、気を使っちゃいますね☆ 制服といえば、子どもの背守りに セーラー衿で隠れる部分に、刺しゅうの アップリケつけてました☆ 背守り…

住宅を買う、を考える

住宅を買うときに、考えておくとよいと思われることがひとつあります。 今を大切にするか、将来を大切にするかということ。 もちろんどちらも大切ですが、どちらかというと今を大切にする、という方は、住宅など買わず、あるいは安い住宅にしておいて、今を…

コアマンションリバーサイド橘公園通りについて

先日、コアマンションリバーサイド橘公園通りの売り物件のお部屋をご案内しました。 このマンションは大淀川の眺めが素晴らしく、築も新しいせいか、内装のグレードがすごくよいように思われました。 ひとつ気になったのは、東側の空き地が国有地であること…

お花見の準備!寒さ対策☆

晴れてても風が強いです~(>_<) 花粉もバンバン飛んでるので、 ティッシュ(ボックスの☆)必須です(*_*) 宮崎市内は、気温17度まで上がる そうですが、体感はもっと低く感じます☆ 外で、しかも夜!お花見の方は、寒さ対策 万全でお出掛け下さい(>_<) まず、…

お花見の準備!場所えらび

ちょっと晴れてきましたね~(^_^) 朝からお花見の方は、寒さも少しは 和らいだんじゃないでしょうか? 桜は、まだ中々咲いていないらしく お花見関係の業者さんは、ヤキモキする ところですね☆ 山あいでは、けっこう咲いてるのを 見かけるんですが… 例年、花…