合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

地震について考える2

 熊本の地震から1年ということで、
TVでもかなり精力的に放送されています。
いまだ47000戸の仮設住宅があるということ。
そしてショックなのは、地震では50人だった死者が、
その後の関連死により、数倍に増えていること。
私が現地を訪れたのは、震災から2ヶ月経ったところで、
まだまだ復興には手がつかない部分の多い状況でした。
イメージ 1

イメージ 2

破壊の爪痕が残る街を歩きながら、
自分なら途方にくれてしまうであろう状況の中で、
懸命に立ち上がろうとする現地の方々に触れて、
とても頼もしく感じました。
そして、自分も気を引き締めていかなければならないと
感じました。
というのも、招いて頂いた方は、
東北の震災のときに現地に赴いていて、
そのときの経験が今回の震災で生かせたことから、
隣県宮崎でも起こり得ることなので、どんどん発信して、
この状況を伝えてほしいということだったからです。
伝えるということを、役割として
きちんともう一度、やっていこうと思います。

株式会社合格不動産ホームページ