合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

雨の日は、室内でエンジョイ! 身体動かす編♪

 梅雨らしく、雨天の宮崎市内です。
湿度も高めなので、不快指数も上昇中(+_+) 
ちょこっと身体を動かして
モヤモヤ気分を、吹き飛ばしませんか?

 室内でお手軽に、しかも特別な準備ナシで
出来るのが、「ラジオ体操」(*´▽`*)
テレビでも放送やってます!
イメージ 3
●NHK テレビ体操
 
https://pid.nhk.or.jp/event/taisou/
taisou.html#section6

 多い日は、日に3回の放送で合計20分
運動した事に☆ 連続で動く場合と違って
間があいているので、続けやすいです\(^o^)/
イメージ 5
 他に、こんな変わりダネも☆
Pepper君が、必要ですが(~_~;)
ソフトバンク Pepper 社会貢献プログラム「ラジオ体操」
 
https://cdn.softbank.jp/mobile/set/data/static/robot/
education/csrprogram/downloads/pdf/radio_manual.pdf

 また、お国言葉で展開する「ご当地」
バージョンなるものも、各地にあるそうで
奥が深いです( ゚Д゚)

みやこんじょ弁ラジオ体操第1
 
http://cms.city.miyakonojo.miyazaki.jp/
display.php?cont=150807183253 

 夏休みになると、出席カードを持って
ハンコをもらう → ためて賞品(子ども会など)と
交換が、楽しみでした(^_^)
 民間企業では、かんぽ生命が郵便局などで
配布しています。
イメージ 1 イメージ 2
マクドナルドや、JAこども共済も以前は
見かけましたが、まだ宮崎市内では
確認出来ていません☆
イメージ 4
 弊社でも、オリジナルの出席カードを
作成しようかと、ただいま企画中☆
夏休みまでには、公開したいと思いますので
ちょこちょこ、チェックしてみて下さいね(^o^)/