合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

ひでじビールを味わう

 ひょんなことから、ひでじビールの永野社長とお会いする機会がありました。その経営や地元愛についての夢あるお話に大変感銘を受け、その夢の媒体であるひでじビールを飲んでみようと考えました。
 むかばきの工場にあるそのビールたちは、冷やしておかないと、酵母が生きないものもあり、大切に扱われていました。
 何種類かあったので、いろいろ買ってみました。もったいないので、順番に試していますが、個性的で存在感のある味わいは共通していますね。
 どれもおいしいですが、強いて言えば月のダークラガーが一番、私好みでしたね。少し黒ビール入ってて苦みとこくが強烈ですわ。
永野社長は、ずっと飲んでもらわんでええ。毎晩飲んでもらわんでええ。でも九州に来たら、一杯目はこれを飲まないと!と思ってもらいたいとおっしゃってました。
10月11日に宮崎市内(宮観)で経営者を前に講演をされます。
とっても楽しみです。
イメージ 1
イメージ 2