合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

初参戦!みやざき健康マイレージ(^O^)/

 昨日は入梅。暦の上での梅雨入りです☆
青果売り場では、青梅がコロンコロン
並んで、梅酒を仕込みたくなります(^ω^)
 イメージ 1

 歯の衛生週間が過ぎて、歯科通い
なさってる方も、チラホラ☆
虫歯でなくても、歯周病が万病のもと的な
記事を目にすると、健診に行かなきゃ、と
改めて思います☆

 検診と言えば、先週から宮崎市では
集団検診が始まったので、早速行ってきました☆
市中央保健センターは、駐車場が無料のせいか
車で来る方も多いのですが、回転も良いので
すんなり駐車出来ました☆
イメージ 2
フリー検診は、予約ナシなので
受付時間、厳守となっており、すごい混雑(+_+)
あらかじめ、問診票を市のサイトからダウンロード
して記入済だったので、少し時間が稼げた気が☆
でも60番待ち…(~_~;)

 それでも、男女振り分けで検診車に向かうので
男女比率で少ないほうは、早いです☆

だいたい3人ずつ、進むカンジで受診します。
検診車は土足禁止なので、脱ぎやすい靴と
気になる方は、靴下アリで(;^ω^)
着替え込みで1人あたり、5分もかかりませんでした。

 降車すると、何の手続きもナシでそのまま
帰ることが出来ます。
結果は後日郵送で、全員に☆
最長でも1ヶ月前後で、届くそうです(^_^)
イメージ 3

 市では、健康づくりに取り組んだ市民を対象に
「健康みやざきマイレージ」事業を推進しており
検診を受けたり、健康に関する市のイベントに
参加 → ポイントがたまる → 賞品が当たる
仕組みが☆
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/
fs/1/0/2/5/5/1/_/29chirashi.pdf

 今回は結核検診で「1ポイント」獲得!
まだまだ検診は目白押しなので、
頑張りますよ~( `ー´)ノ
イメージ 4

 弊社でも、健康グッズとして
お腹まわりを計るメジャーや、糖質制限パンフなど
店頭でお配りしております! お気軽にお申し出
下さいませ(*^^*)