合格不動産のブログ

宮崎は神宮の不動産屋です。明るく楽しくをモットーに、お客様のお役に立ちたい!と、今日も頑張っています(^O^)/

神社、巡って、祈って、お礼してvol.01

 素晴らしいお天気! このところ
週末は晴れが多いですね(^_^)
お出掛け日和りで、何よりです☆

 お天気の良し悪しにかかわらず、昨年の今頃は
神社巡りをしていました('ω')
ご縁=五円で、ちょっとずつ集めた小銭を持参して☆

イメージ 1

 どこにどんな神社があるか、把握してなかったので
まずは、車載ナビで検索☆
すると…

意外とたくさん、表示されるんですよ( ゚Д゚)
ちゃんと「○○神社」と名称入りで☆
で、ナビのとおりに向かうと
無人のところや、祠だけの神社もありました。

イメージ 2

 御朱印がいただけるところは、出来るだけ
いただいて、小さな祠などはメモに
日付・場所・名称を書き留め、ナビ上にも
軌跡を残して、忘れないように務めました。

 現在は、少しずつ御礼参りの日々(*'▽')
自分なりに潔斎して、着物で参拝することも
あります☆ 帯を締めると気持ちも
引き締まるので、出来るだけ着用を心掛けたいです☆

 しっかり気を引き締めて、業務も頑張って
まいりますよ~(^O^)/